かげぽち日記

かげぽち日記-わたしの十勝帯広生活

上京8年のOLが、北海道にUターン移住した話

マツキヨのフルグラが十勝で買えなくて困っている

東京から十勝に移住して、困ったことがあります。

 

私はシリアルのフルーツグラノーラが好きです。フルグラは色んなメーカーから出てますが、マツモトキヨシのオリジナルブランドのを東京で5年以上食べ続けていました。


f:id:nVSEJ:20190227201157j:image

matsukiyoフルーツグラノーラ

正式な商品名は「日本食品製造(資) matsukiyo フルーツグラノーラ 330g」だそうです。

マツキヨオンラインはこちら。

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4904075000858


f:id:nVSEJ:20190227202335j:image

 

他のメーカーのフルーツグラノーラと比べると、オートミールが多く入ってるんですね。これがお気に入りポイントです。

 

十勝では手に入らない

東京のときは家に常にストックしてたのに、十勝に引っ越してきて、まだ一回もこれを買えてません。

なぜかというと、マツモトキヨシの店舗が無いから。

かれこれ半年くらい探し続けています。

 

十勝にあるマツキヨ系列のドラックストアだと、「サツドラ」があるんですが

残念ながら、店頭には置いてませんでした。

 

ネットでもダメ

マツキヨの通販サイト「マツキヨオンライン」では、品切れ…。

f:id:nVSEJ:20190227202903j:image

マツキヨプライベートブランドだからなのか、アマゾンや楽天、ヤフーショッピングで検索しても取り扱っておらず。

 

これが食べた過ぎて、一度、東京に行ったときに自分でまとめ買いして、段ボールで発送しました(笑)

現在、ストックはあと一袋。

もう一回東京行くしかないのかしら…^^;

 

もしマツキヨのフルーツグラノーラを十勝で売ってるのを見かけた方は、ぜひ教えてください!

 

おまけ フルーツグラノーラで手作りクッキー

賞味期限が切れそうだった袋があったので、グラノーラクッキーを作りました。かんたんですごくおいしかったです!


f:id:nVSEJ:20190227203837j:image

ちょっと大きめに、手のひらサイズで作ってみました。
f:id:nVSEJ:20190227203843j:image

一枚で食べごたえあります!今流行りのオートミールクッキーとほぼ同じ仕上がりです。

 

レシピはこちらを参考にしました。

https://cookpad.com/recipe/2965134


f:id:nVSEJ:20190227204400j:image

レシピはグラノーラ100gと書いてますが、今回は3倍の量で作成。マツキヨのフルーツグラノーラ(一袋330g)をまるまる使いました。

レシピはきび砂糖ですが、、上白糖で代用。あとチョコチップを入れました。(明治ビター板チョコ1枚分)

 

焼き上がったクッキーは、乾燥剤と一緒に缶に入れて保管してます。小腹がすいたときにチビチビ食べてます。

 

よかったら作ってみてくださいね!