かげぽち日記

かげぽち日記-わたしの十勝帯広生活

上京8年のOLが、北海道にUターン移住した話

十勝帯広の名物 豚丼は、並んで食うもんじゃない。ぶたいちで食え!

毎週日曜の昼になると、

帯広駅前には豚丼屋ぱんちょうの行列ができている。

いつも、12時半には

だいたい8~15人くらい店外に列があるイメージ。

帯広駅中にある豚丼屋さんも、

十勝で何かイベントやってるときとか、

すぐ行列ができてる。

 

ちょっと待って!!!

同じくらいおいしくて

すぐ食べられる豚丼専門店

あるよ!!!!

 

ここ!

ぶたいち 帯広本店

www.obihiro-butaichi.com

 

ぶたいち の特徴

・食券式

・出てくるのが早い

・席がたくさんある

・駐車場が広くて停めやすい

・店員さんが元気

・店内禁煙

・地元民御用達

 

メニュー。食券式です


f:id:nVSEJ:20190219090210j:image

店内こんな感じ。テーブル席とカウンター席あり。
f:id:nVSEJ:20190219090124j:image

 

ぶたいちの豚丼

 とりあえず見て!

ぶたいちの豚丼

ぶたいちの豚丼

しっかり分厚い豚肉!

炭火のこんがりしたいい匂いが

ふわ~~~っとして

かぶりつくと、ほどよいかみごたえ。

じゅわーーあまーー

お米はつやつやあっさり味。

これぞお店クオリティでしょ!!!

 

一番安いロース豚丼

もうもう大大大満足です。

 

ちなみに、私のおすすめメニューは「セットの華」です。

通常単品だと、おしんこと味噌汁がついてきますが

こちらは

ロース豚丼ミニ(吉野家の牛丼並サイズ)に

サラダがプラスされます。

ミニで十分満足!

 

アクセスはこちら

レンタカーない人は、タクシーでどうぞ。

車でお越しの方へ

帯広駅南口から車で1.2km(2分)

※無料駐車場は店舗横に約10台分ございます

住所

〒080-0018
帯広市西8条南11丁目1−2

営業時間

定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00〜20:00
電話 & FAX : 0155-26-4129(ヨイニク)

http://www.obihiro-butaichi.com/info.html

 

いろんな帯広の豚丼屋さんを食べに行きまして、

並んで食べたりもしましたが、

おいしいのに並ばずに食べれるお店あるじゃん!!

と、見つけたときは感動しました。

 

夫婦で十勝に移住しましたが、

豚丼が食べたくなったら、毎回ココへ。

我が家の定番となりました。

 

ぜひ行ってみてください!

www.obihiro-butaichi.com